回答

✨ ベストアンサー ✨

解説と同じ考え方だと思います。参考にしてください。分からなければ、質問してください。

ごりごりの受験生

すみませんそもそもなんですが問題文の
三角柱ABC−DEFの意味がわからないです、、、

ふぅ

返信遅くなり申し訳ございません。
三角柱ABC-DEFというのは、この図全体の三角柱のことを指します。
図の三角柱を示すとき、底面(上の面と下の面)をこのように-で繋いで表記をします。
説明が分かりづらく申し訳ないです…。

ごりごりの受験生

−これって繋ぐ役割だったんですか!?
初耳です、、、

ごりごりの受験生

いまわかりましたー!!!ありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?