英語
高校生

英語長文をとき終わったあと全体を確認してますか?
私は訳と本文を見ながら分からなかった単語を調べたり訳の確認をしています。全文するのでとても時間がかかります。
なのでその問題の答えになる文章はどこなのかの復習と分からないとチェックつけた単語の確認だけでもいいかなと思いました。
どうでしょうか?

回答

読めなかった箇所がどうなってたのかとか確認してる。あとわからなかった単語は単語帳に乗ってなかったらスルーしてる。だってでる可能性くそ低いもん。長文には知らない単語は絶対あるから逐一メモってたらキリがなさそう。というかしない単語でも第何文型かわかればおおよその訳はわかるしね

ゆずれもん

今してる長文は共通テスト対策の問題集なのですが1冊全て課題考査の範囲です。
なのでどこが問題になっても訳できたり分からない単語がないようにしないとと思ってましたがそうしてると1ページにすごい時間がかかってしまって未だ課題が終わってない感じです。たぶん他の人の2倍くらいかかってる感じでふ

ゆずれもん

今のやり方としては
訳を全て確認⇒単語の意味をメモ
です

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?