技術・家庭
中学生
解決済み

家庭科の夏休みの宿題で絵本を作るというものが出されました。
ネタがなかなか考えれなくて...。
どなたか案などが有れば教えていただきたいです。
参考にしたいと思っております🙇‍♀️

絵本 夏休み課題

回答

✨ ベストアンサー ✨

どういう絵本ですか?
なんでもアリ?

ひまわり🌻

幼児が喜ぶ楽しい絵本というテーマです。

Ackroyd 𓏸◌‬

まず、主人公は動物または小さい子供が良いですね
内容は主人公をどちらにするかで変わるので選んだら教えて下さい

ひまわり🌻

動物にします!
わざわざすみません💦

Ackroyd 𓏸◌‬

動物だと作りやすいと思います
動物と言っても小さい子にウケるのなら主人公はうさぎやネズミなどの小動物が良いと思います

考えられるネタとしては
・動物たちがピクニックに行く
・小動物たちが力を合わせて悪い動物(ネコなどにすれば良いと思います)を倒す
・夏なので動物たちが海で遊ぶ。(小動物ならばそこら辺にある水溜まりなどでも大きな海と感じられる)

などたくさんあります

ひまわり🌻

なるほど!
分かりました。
アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
あとは自分で頑張ってみます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?