回答

✨ ベストアンサー ✨

電源装置を見ればわかるのでは? 電流はプラスからマイナスに行くので!

あいうえお

電流がプラスからマイナスに行くのはわかります
しかし、アルミニウムのレールの繋がりがわかりません

あいうえお

力が解答の通り、磁石から出る向きだとすると、
電流の向きは手前のレールから奥のレールに行くんですよね?
磁界の向きが上なので

あいうえお

語彙力なくてすみません😅

zakk

磁界の向きはどちらなのでしょうか?

あいうえお

磁石から出る向きです

zakk

すみません僕の質問の仕方が悪かったです どちらがS極でどちらがN極なのでしょうか?

あいうえお

それがはっきりわからなくて、、
私は下の方が黒くなっているからU字の下がN極だと思っていました

zakk

うーん。。ごめんなさいわかんないです。申し訳ないです…

あいうえお

わかりました
ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?