回答

縦横斜めすべての和が等しいということなので、まず1列の和がいくつになるかを調べます。右上、真ん中、左下が斜めに揃っているので、そこを使います。1+2+3=6で、1列の和が6であることが分かりますね。

左の縦の列はわからないところがひとつしかないので求められます。-2と3とアを足して6になるということは、アは5です。

真ん中の縦の列もわからないところが1つしかないので、求められます。0と2とウを足して6になるということは、ウは4です。

真ん中の横の列も空いているのが1つですね。2と-2とイを足して6になるのでイもわかると思います。

エは、さっきアとイとウを求めたので、縦も横も斜めも使うことができます。

わからないとこあったら聞いてください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?