英語
高校生
解決済み

⑴、⑵の問題がわかりません。
⑴の答えは、b 、⑵の答えは a です。
私は⑴の答えを a 、⑵の答えを b と答えました。
なぜ⑴がb ⑵がa になるのか教えてください!

⑴は、受け身だからbe動詞が必要だと、正解の答えの理由考えたのですが、これもあっているか教えていただきたいです。

(1) This website ( ) without a password. (a) cannot acceSS (b) cannot be accessed (c) hasnt accessed (d) iSn't accessing (2) How long have your parents ( )才 (a) been married (b) married (c) been marrying (d) be married

回答

✨ ベストアンサー ✨

(1)は websiteというのはアクセスされる側なので、受動態になり、bになると思います!
(2)は 結婚というのは、して、それっきりという訳ではなく、
結婚したのは過去だけど、その状態が今も続いているので、現在完了進行形を使います!

nico

わかりました!
ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?