英語
高校生
解決済み

4番です。washを適切な形に書き換えると言う問題で、washing思ったんですがwashesでした。なぜですか
もし、washingになるなら、sheとusually の間にisが必要だからですか?

(2) 必1t (ra1nm /, We W11l Ca OIT LnC BaTOCHL D9よLゲ・ ) 3) It(rain)alotinJuanein Japan,butit (not rain ) much las (4) She usually ( wash ) dishes after dinner. (5) TIl tell him the truth whenI(see ) him next Monday.

回答

usually(いつも〜)の意味から現在形です。
仮にisがあってもその点でおかしいかと。

でも、他の教科書に、
「ジョンはいつも冗談を言っている」
John is always telling jokesになってるんです💧

ゲスト

これ私の理解も不十分だったね。
確かに動詞の進行形で繰り返しを表す用法もある。
それは以下の2パターン

①一瞬で行われる行為を進行形にすると
「反復」を表す

He is kicking the ball against the wall.
彼は壁に対してボールを繰り返し蹴っている。

②絶えず想定以上に頻繁に繰り返されている動作。
(ーばかりしている)

He is always complaining about his working condition.
彼は自分の労働条件について不満ばかり述べている。(非難の気持ち)

「ジョンはいつも冗談を言っている」
John is always telling jokes.

は②に該当するかな。

washは一瞬の動作ではないしusuallyの意味から
(ーばかりしている)という表現には合わない。
よって現在形が適切になるかと。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?