理科
中学生
解決済み

(3)と(4)を教えてください!
1枚目の計算は気にしないでください💦

【 2 】 形や大きさは異なるが, それぞれ一様の物質でできている6 個(A~F )の国体が ある。 それぞれがどんね物質でできているのかを調べるために, (質重と体積を測定 した。 グラフは, それぞれの物体の質量と体積をはかって表したものであり, 表は おもな物質の密度である。 これについて, 次の問いに答えなさい。
(の6矯類の物質をそれぞれ10cm"ずつ用記し Fl 物質名 肛 en ] た。もっとも企い物質はどれか。 (ア) ポリスチレン (イ) アルミニウム (9) 鉄 (エ) 人魚 (オ)水分 (カ)金 2)質量100gのある物質を, 水の入ったメスシ リンダーに入れると, 下の図のようになっ た。 これについて, 次の各問いに答えなさい。 を 1こ】 + eS の ①⑪ この物質の体積は何 cmsになるか。 (ア) 61.0 cm*(イ) 1.0 cm* (ウ) 11.0 cm: (エ) 110.0 cm ②⑰この物質の密度を求めなさい。 (小数第 3 位を四捨五入して求めなさい。 (プ) 0.11 gcm' (イ) 1.11 gcm' (ウ) 0.91 gcm* (エ) 9.09 gcm この物質は何と考えられるか。 上の表から選びなさい。 (ア) ポリスチレン (イ) アルミニウム (ウ) 鉄 (エ) 鍋 (オ) 水痕(カ) 例 (3)4 -Fの固体は同じ物質でできているものもある。 Aと同じ物質でできているもの をB ~-Fからずすべで刀びなさい。 (4)測定に用いた物質は何か, 表からすべて選びなさい。 ) 傘 (ア) ポリスチレン (イ) アルミニウム (ウ) 銀 | (オ) 水師(カ

回答

✨ ベストアンサー ✨

③こういうグラフでは、原点から真っ直ぐな線を引いて一緒の線上になった物体が同じ密度です!
なのでBとCとEだと思います!

にんじん

④はA〜Fの密度を求めて、2枚目のグラフにあるやつと密度が同じやつを選んだらいいです!

にんじん

多分アとイだと思います!計算が間違ってたらすみません…

えみか🧸🍯

アとイ、解いてみたら答え同じになりました!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?