質問
高校生
解決済み

模試などで古文をどのようにして解いているのか知りたいです
文を見た時、いちいち品詞分解したり訳したりしてますか…??
私はいつも一文ずつ訳しているのですが結局時間足りなくて最後の方は勘で解いたりしてるのでぜひやり方を教えて欲しいです

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は品詞分解をしません笑
そんなことしていたら時間が足りないからです。品詞分解は普段の勉強で理解の為に行うものだと思います。
解いている間は訳と状況理解に努め、誰が何をしているかをしっかりとおさえます。よく人物の名前にはチェックを入れています。

ゆきねん

お返事だいぶ遅くなってすみません💦
ありがとうございました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉