歴史
中学生
解決済み

傀儡政権ってなんぞや!?
あ、はい、ごめんなさいm(_ _;)m
なんか、満州事変あたりで出てきた言葉なんですけど…イマイチよくわかりません😑
わかる方、ぜひ教えて下さ〜い!
ちなみに明日テストです😂

回答

✨ ベストアンサー ✨

 名目上、独立しているけど、実際は外国の政権によって操られいる政権のことを傀儡政権とよびます。

 傀儡は操り人形のことです。

この回答にコメントする

回答

例えば、満州国はほとんど独立したひとつの国だけど、名目上では中国のなかのひとつの地域にすぎない、みたいなかんじだと思います!
一言で言うと、「ぱっと見は国だけど、正式な国じゃない」ってことです!

まぐろのおすし

傀儡政権はつまり、「ぱっと見は国だけど、正式な国じゃない」ってことですかねー?

ミズキ

わたしはそう解釈しました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?