歴史
中学生
解決済み

朝廷の政治に影響を与えるのは何故でしょうか??
あと、例としてどんな影響を与えていたのですか?
分かる人回答お願いします...!!

室町幕村 と 僧信事>葵て o刺半由その対芋 家 了 党才弥 Vs 符史弥 人人生還の 相移<く全う 3 "剖生る解2 2 索 = 山縮送せ 44な.で2 丁重称 か多代でそ生skす
室町時代 両統迭立

回答

✨ ベストアンサー ✨

本来1枚岩であるはずの朝廷が二つに分裂するので、皇位が変わるたびにリストラが多発しました。

XxXxx

そういうことだったんですね!
リストラするのは選ばれなかった皇統の人ってことですか..?

この回答にコメントする

回答

選ばれなかった皇統を支持する公家です。

XxXxx

何度もすみません助かりました🙇‍♂️ありがとうございました!
明日の考査までに分かってよかったです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?