英語
中学生
解決済み

・I'm going to visit Hawai for eleven days.
・She is going to stay in Hawaii for eleven days.
この二文がテキストにのっていたのですが、
inはつけてもつけなくてもいいのでしょうか?
教えてください🙏💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

いいえ、そういうことではありません。visitは他動詞ですので後ろに目的語が必要です。逆にstayは自動詞ですから後ろに目的語を置くことはできません。なのでin前置詞をおいてるのです。

まんまる

返信遅れてすみません…💦
自動詞・他動詞について調べてみましたが、一つ一つ覚えないといけないんですね😭
少しずつ頑張ります!
ありがとうございました✨✨

K

そうですね簡単に言えば覚えるしかないのですが、たくさん文に触れ同じ動詞と出会うことでvisit +目的語を当たり前と感じられるようになることがベストです。

まんまる

なるほどー✨
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?