技術・家庭
中学生
解決済み

中2の技術でテストに出そうなところを教えてください!
また勉強法なども出来れば教えてください!
テストの範囲はエネルギー変換についてです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

その辺は学校により変わると思いますよ?

じゃあ一問出しますから答えてください。

鉄道における蒸気機関車は何エネルギーからピストンを動かし、何エネルギーを生み出して走行しているか。
教科書によく載っている例です。答えられないのなら勉強してない証拠だね

もやし

熱エネルギーから運動エネルギー

ですね!その先もまだあります。
シリンダーから伝わる運動エネルギーは、連動する棒によって車輪を回す〇〇エネルギーに変えて使用されます。
まぁ、基本教科書移して覚えればいけるよ?

もやし

了解です

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?