英語
中学生
解決済み

My father often ( watch ) TV after dinner.
必要に応じて変換しなさい。  という問題で、答えはwatchesなんですが、
                watchingはなんでダメなのか教えて欲しいです…💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

My father is often (watch)TV after dinner.
という問題なら"watching"が正解になりますが、この場合はbe動詞がないので三人称単数のsがついた"watches"になります。
oftenやalwaysなどは副詞なのでcanなどの助動詞とは違って原形のままではなくsを忘れずにつけるのが大事です。(たぶんこの問題はそれがちゃんとできるかできないかを聞いているんじゃないかと思います…)

ちなみに、和訳は
My father often watches TV after dinner.➤お父さんはたびたび、夕食後にテレビを見ます。
My father is often watching TV after dinner.➤お父さんはたびたび、夕食後にテレビを見ています。
になります。

hina

詳しくてありがたいです!!一つ聞きたいので、be動詞がないとing形は使えないという事ですか??

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?