国語
中学生
解決済み

''眼鏡'' このお題を解釈してそのテーマにどう向き合うのか、行動するのかを考え、スピーチするのですがこの原稿にアドバイスありますか?😿

眼鏡 メガネには度数の強さやレンズの種類、 形など人によって合う合わないがあると 思います。 度数が弱すぎても強すぎても 逆に目に負担をかけてしまい、どんどん 悪くなってしまうので、自分に合ったも のをつけることは大切だと思いました。 それは生活していく中でも同じで、自分 に合っていない物や、環境にいてもあま り楽しくないし、息苦しいと思います。 でも自分にあった物や環境を見つけるこ とで、人生が楽しくなり、豊かにできる と思います。 でもそういう場所を見つけるのは割と難 しいことだと思います。だからまず自分 で努力をして、次に自分についてよく知 り、たくさん行動して、自分に合う環境 を見つけたいです。 今年で受験生となり自分に合った高校を 自つスシとは大恋だと軸スけど 洋 功 5 ピ
を宛つけたいです9。 今年で受験生となり自分に合った高校を 見つけることは大変だと思うけど、様々 な高校の見学会へ行ってみたり、先生や 先輩などに相談したり、できることをし ていきたいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

「でも」「けど」よりも、「しかし」や、「けれど」の方が良いと思います(*´-`)

🌟

また、最後から二行目は(先輩などに相談したり、今できることを)の方が良いと思います(´-`).。oO

まつ

ありがとうございます!

🌟

どういたしまして( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?