数学
中学生
解決済み

分からないので教えて頂けませんか🙏🙇🙏🙇?

正jヵsyABcD op内研eP かたと:う、AP-7.BP CT人M00だ 正jf?ABCD o画積を未ぁゞ 、

回答

✨ ベストアンサー ✨

ひし形だと思ってやるのではなく、ひし形になる理由をはっきりさせないとダメです。 
「答え」は上の人で合ってます。

yz

三平方の定理を使うことは分かりました!
ですが、
a²+b²=25
の部分が分かりません💦

ルート

ごめんなさい🙏
a²+d²=25ですね。

yz

なるほど!👍
ありがとうございます😊
今日学校で解説を受けましたが、
大学の入試問題と言われました😵💦

ルート

これからも頑張ってください👍

この回答にコメントする

回答

図形雑ですみません。
この図形を正方形でなくひし形で考えると分かりやすいです!

やっすー

yuzuさん
横から失礼します。
Pが対角線上かどうかはわからないのではないでしょうか。

yz

点Pが対角線上にあるのはなぜですか?💦

やっすー

下のユークさんが付けてくれている写真を見れば、APCが直線上にあるのがわかると思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?