英語
中学生
解決済み

私の夢は〜になることです と言う時に
My Dream is to be 〜 と言いますが
is to become 〜 は✕ですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

それでもあっていますよ!!

細かいことをいうなら、ニュアンス的には be を使ったほうが自然、といったかんじです。

become(=なる)は、英語のchange(チェンジ)に近いような意味で言う「なる」です。

一方 beを使うと、
I'm a doctor → I = a doctor → 私=医者
のように「医者であることが夢」といったニュアンスです(be動詞はイコールのような意味)

以上が、be と become の違いになります。(なので将来なりたい自分という意味で、beのほうが自然です)

ただしスピーチや英作文では、どちらで書いてもマルになりますよ!!

ありがとうございます!

芘音(シオン)

解決できたのなら良かったです!
よろしければこの質問を「解決済み」にしていただけませんか?

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?