歴史
中学生
解決済み

独ソ不可侵条約は,なぜ結ばれたのですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

ドイツがヨーロッパに攻める時に、ロシアからの邪魔が入らずに安全に侵略していくためだったと思います!
不可侵なので、攻撃しないってことですね!
間違ってたらごめんなさい

リュウ🌍

そうですよね!
合っているか不安で聞きました!ありがとうございました😊

この回答にコメントする

回答

ドイツが北方のポーランドに侵入したいのですが、その先にはソ連があります。
ソ連は強い軍事力を備えているので、攻撃だと間違われて襲撃されたら大変です。
だから、あなたの国は侵入しませんという条約を結び、ソ連の攻撃を防いだのです。

Kanna☺︎

そうすることで、安全に、かつポーランドは侵入するという作戦ができました。

いわば、ソ連に対しての攻撃しないでねという保険みたいなものです。

リュウ🌍

流れを作れました!!
ありがとうございました😊

Kanna☺︎

いえいえ☺︎
流れを作れたならよかったです☀︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?