回答

✨ ベストアンサー ✨

x²の係数が2なので、それを∫(インテグラル)の外に出してから、α,βで因数分解しなければならない

チョコ( ´ ▽ ` )ノ

2x^2−2x+3を2で括ると定数のところが分数になってしまうのですがどうすればいいですか?

スクウェア

定数が分数になることを含んだ形がαとβになるので、大丈夫
実際の因数分解じゃないから、気を付けよう

チョコ( ´ ▽ ` )ノ

これと同じってことですか?

スクウェア

ハイそう言うことです。

チョコ( ´ ▽ ` )ノ

了解です。

この回答にコメントする

回答

(x-α)(x-β)のx^2係数は1ですが
-2x^2+4x+3のx^2の係数は-2であるため
-2(x-α)(x-β)となります

チョコ( ´ ▽ ` )ノ

−2で括ったら3のところ分数になるのですがどうしたらいいのですか?

ゲスト

分数になろうが1+√7/2がそのまま解の公式で出ると思いますが、、、
分からなければ分数のまま解の公式を使ってください

チョコ( ´ ▽ ` )ノ

例えで確かめてみたのですが写真の問題でもこれと同じことが起こってるってことですよね?

ゲスト

そうです

チョコ( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?