英語
中学生
解決済み

英語の質問です
①they were beautiful.
このように形容詞の前ではaは
つけなくて大丈夫でしょうか?

②they were a teacher.
このように名詞の前ではaは
つけて大丈夫でしょうか?
そもそも先生は名詞なのでしょうか?😅

あほすぎる質問、申し訳ございません
ですがこのあほすぎる質問にまで
答えてくれる方こそお優しい方なのだなぁ
と実感しております🙇🥰👍

回答

✨ ベストアンサー ✨

①形容詞だけのときは前に冠詞がつかない、であってます

②単数の名詞の前にaがつくのはおっけーです、先生は名詞。
……が、They were a teacher.だと
『彼らは(ひとりの)先生でした』になりますね
ひとりの先生を指して『彼ら』と呼んでいるので、頭一つで体がいっぱいある先生なのか、多重人格なのかで議論が別れそうな感じがします。
先生をひとりに絞りたいならHe(She) was a teacher.
主語を複数にしたいならThey were teachers.とかにしないと化け物が生まれてしまいます。

りん

なるほどです…
主語が複数だとaは入れてはダメなのですね
かわりに最後にsを入れるということですね
黒崎さんはよくコメントしてくれるので
黒崎先生と呼ばせてください🙇
あとフォローもさせて頂きました☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?