英語
中学生
解決済み

丁寧に教えてください!
馬鹿でもわかるようにお願いします🥺
私の今後の英語の点数がガラリと変わります!

回答

✨ ベストアンサー ✨

○動詞にsがつかない主語
単数 I, you
複数 we, they, Yumi and Ken など

○動詞にsがつく主語
単数 he, she, it
→三人称単数という
複数 つかない

そして...
haveにsがついたらhasになりますよね。

トウメイ

さて、それでは everyone はどちらの扱いなのか??
(みんな)と訳しますよね?
だから複数になると考えると思います。

トウメイ

ですが、実は!!
everyone は 単数の扱いなんです。

トウメイ

なぜか?
分解してみます。
everyone→ every/one
この2つに分けられますね。
one (1つ、1人) という意味ですよね。
every (それぞれの) という意味です。
合わせると、
everyone (それぞれの1人)
となります。
つまり、単数になるんです。
そこから (みんな) という意味になったということです。

おおおお!!!
すごくわかりやすいです!
ありがとうございました😊

この回答にコメントする

回答

everyone,our school,the cityはそれぞれ表しているものが単数(1つ)なので自分以外で尚且つ1つを表しているのでhasです。
自分以外を表していても「彼と彼女」だと2人になり単数ではなくなるのでhaveになります。
これで分かりますか??

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?