理科
中学生
解決済み

中3物理で質問です

ここの回答は動かす距離は大きくなるからでも大丈夫ですか?解答(解説)は大きくなるではなく、長くなるなのですが…(*´・・`)

Be 0し 了 ⑮ B, Gのょうに 道内を使っでも (ENのたききはAと衣ち らない。これはなぜか。 「力は小き 間和el えなさい。 1
物理

回答

✨ ベストアンサー ✨

距離なので、「長くなる」の方が良いです!

理科では「大きくなる」を使いがちなので誤用が多いです(>_<)

密度とかエネルギーとか体積とかなら「大きくなる」で良いですが、
距離を「大きくなる」と表現するのはちょっと不自然です(>_<)
距離は長さを表すものなので、「長くなる」を使うべきです(^_^)

ぴひょ

|・ω・`)フムフム…
距離は長い、短い統一なんですね!ありがとうございます(°´˘`°)♡

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉