数学
高校生

(4)の問題なんですが、通分をするのになぜ分子がβ二乗とα二乗となってしまったのですか?
多分この前の問題で二乗の答えが分かっていたのでわざわざ計算の必要が無いようにこの式にしたのは分かるんですがどうしたらこの形になるんですか?

⑬③) eX二=ニ(c二が)"一2gの=2*ー2・3=ー2 3上oe? ge"二が* 一2 2 ④ とキーたーーー の人欠。。 や) すこ有り区。 4。 』 まま2 /のか生デ 琶細 ! =

回答

これでいかがでしょうか?

Y

分母のαとβは最初からもうかけてしっても良いんですね?

Y

何度もすみませんm(__)m

8m

全然大丈夫ですよ!
そうですね、最初からかけてOKです。
αにはβをかけて、分子にもβをかける、βにはαをかけて分子にもαをかけていますので、それぞれが2乗になっています。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?