質問
中学生
解決済み

中2です。
私は塾や通信教材などは一切とっていないのですが、とったほうがいいと思いますか?(アバウトな感じですみません)

成績は全く良くなく、学年の中だと真ん中より少し下ぐらいです💧
私の家庭は兄弟が多く、みんなを塾に行かせるお金はないと思います。
なのでここで意見を聞いて親に相談するか考えようと思いました‼︎
やはり自力で努力したほうがいいのでしょうか…
正直言うと私にそんな自信はありません。自信がないだけですが…

個人的な意見でいいので、よければ回答お願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

通信教材

回答

✨ ベストアンサー ✨

参考にならないかもしれないけど、塾に行くより、進研ゼミの方がすごい安いよ!

颯華の友達、60点くらいで、授業とかもギリギリついていけるレベルだったけど、進研ゼミ始めたら、点数上がったし、授業もちゃんとついていけるようになったよ✨

テスト対策(9教科)できるし、分からないとこあったら24時間いつでも聞けるし、あと、1レッスン15分で設定されてるから、隙間時間にサッってできるのもいい!

ごめん。めっちゃ推してるけど笑、ぽてちゃの好きなのでやった方が続くと思うし、成績も上がると思うよ!
進研ゼミとは全然違う会社で、スマイルゼミって言うのもあるみたいだけど、颯華はあんまり分からない笑

ちなみに颯華は小学校からずっと進研ゼミだけで、成績は上位だよ✨
ジマンジャナイデス。ゴメンナサイ。

ごめん🙏💦気づかないうちにめっちゃ長くなった💦

なんかめっちゃ勧めてるみたいだけど、全然違うからね笑

でも、進研ゼミで気になることがあったら聞いて欲しいな✨

あの🕊³

進研ゼミかあ…‼︎
すごいね!やっぱり実際の例を聞くと違うね💖

うんうん、ありがとう(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
参考になったよ!
お母さんに相談してみる🙌

P.S.ぽてちゃじゃなくて、てむちゃだよ(小声)

ぜひぜひ!

、、、。打ち終わってから気づいた、、
ごめん🙏💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉