数学
高校生
解決済み

数Ⅲ出来る方添削お願いします!🙏
(1)です!

7 次の関数をャで微分せよ。ただし, (3)では *>0 とする。 ウル アタ2 2 人@) し Sin のの (2) ト COS797 (3) \ 1og7g7

回答

✨ ベストアンサー ✨

いいですよ でも最後の計算を自明だと思って
出来るならわざわざF(x)っておく意味無いのでは?
原子関数使って考えるなら
どっちかっていうとsinθの原子関数をF(θ)とおいて
与式=F(2x)-F(0)
となるからこれを微分するかと
与式の微分=F’(2x)(2x)’=2sin2x
ってやる方が自然かなぁ

太郎丸

再度すみません。
これでどうですか?

ものぐさ

コレは誤りですね二行目の右辺はθの関数じゃなくてxの関数です。

ものぐさ

こういうことを言っていました

太郎丸

模範解答作っていただけませんか?
我儘承知でごめんなさい🙏

ものぐさ

蛍光ペンで括ったところだけでも解答として十分ですよ

原始関数を使った解答なら
F‘(θ)=sinθとなるような からの部分が解答になります。

太郎丸

ほんとありがとうございます😊
参考にします!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?