英語
中学生

中3です
7月17日に英検3級を受ける予定です
今日から毎日1時間ほど勉強したら受かりますかね?

回答

ノー勉で受かりました!

ゲスト

すごいです( ;;)
中3の文法も全部勉強しておいたほうがいいですかね?

ななななな

3級は中学校卒業レベルなので心配なら勉強しといた方がいいかもです👍🏼あとは少しずつでも過去問解いたりすれば受かる確率は高くなるとおもいますよ☺️

この回答にコメントする

現在同じく中3で準2級を持っているものです。
私も英検3級を受ける時、みんなに3級は簡単だからノー勉でもいけると言われたのですが、自分の中ではすごく不安だったので英検3級の単語とリスニングとライティングだけ勉強をしました。↖️毎日これを30分くらいしてました!英検3級の単語は準2級でも出る単語がたくさんあるので勉強をして損は絶対しないです!!!

ゲスト

参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️
どのくらいの期間勉強されてましたか?

ゲスト

いえいえ☺️
1週間ちょっとくらい勉強してました!!

この回答にコメントする

学校の授業しっかりしてればノー勉でも満点取れます。でもまぁ現実的な話すると1週間あれば誰でも受かりますね〜3級は簡単ですし

ゲスト

1週間で大丈夫なんですか?!
単語覚えまくったらいいでしょうか( ;;)

ゲスト

自分の場合、定期テスト対策とかしっかりしてたので単語とかは覚えた事なかったですね。1週間で満点取れましたよ。教科書レベル読めないなら単語覚えてもいいかもですね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?