歴史
中学生

なぜ江戸幕府は長く続いたのでしょうか?
しっかりした根拠を元に、出来るだけ長い文で教えてください🙏🙏🙏図々しくてごめんなさい🙇‍♂️回答待ってます😢

回答

まず、江戸時代は今までと決定的に違った方針が取られていたことがありませんか?
特に貿易面ですね。今まで諸外国との貿易を推進してきましたが、江戸時代は鎖国です。つまり、内需のコントロールをうまくする力を見つけたのです。江戸時代は世界一繁栄したとも言われています。また、大名行列などの取り組みで、徳川一強を守り通したのも大きな理由です。もっと入りますか?

🐰

出来ればでよろしいですがもっと欲しいです🙏🙇‍♂️🙇‍♂️

どのような観点でどの様なことをお聞きになりたいのでしょうか?
あと、課題ですか?もしそうなら見せてもらえます?

チェックは間違いってことなんかな?
いろんな考え方はありますよ。
先に行った鎖国が影響したことも。
良くも悪くも同じ家系でトップをしたので、経済の回し方を一族で熟知していたなど。あとは学問の進展ですね。欧米から新しい学問が入るまでも日本では様々な研究が行われていました。備中ぐわもその一つ。つまり、よそに頼らない自分達の経済圏をうまく発展し続けさせたことが不滅のキーワードだと思います。よかったら貴方様の思うことも聞かせて欲しいです!!

🐰

主様だったらさっき紙になんて書きますか??(ごめんなさい!紙の写真消してしまいました…💦)それをそのままここに打って送って欲しいです🙇‍♂️

主様って私のこと?笑
んー、どうだろうね…
いろいろ書き方はあると思うけど、あのチェックのことが気になるね!
さっきも書いたような気もするけど、チェックは先生が間違いって言ったこと?
加えて、私ももちろん意見を出しますが、私が習った時と変わってるといけないので、まず貴方様の考えをお聞かせください!別に短くたっていいですよ!要点をつけてるか確認したいので!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?