理科
中学生
解決済み

中2です!(中1の内容をやってます(笑))

(3)を教えて欲しいです!!💧
なんとなく イ と答えたら合ってたんですけど、何故浅くなるのかが分かりません。(ごめんなさい)
教えて頂けませんか、🙇🏻

(3) 峰の衣と砂岩T の層ができたとき, 導の深さはどうなったと考えられますか。アーウから選びなさ い。 ア 深くなった イ 臣くなった。 (6 ウ 変わらなかった。

回答

✨ ベストアンサー ✨

泥と砂では、泥の方が小さくて軽いから、砂は重いからすぐ沈んじゃう。あ、海は図の通り陸から離れるほど深くなっていくと思ってくださいね。

陸から海に土〔砂とか泥とか〕が流されていくときに、砂は重いからすぐ沈んで、泥は軽いからすぐには沈まない。って感じかな?分かりにくくてごめんよー

ゲスト

ありがとうございます!!🤍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?