回答

✨ ベストアンサー ✨

化学反応式を常に意識してね。

とみょ🌙

はい!!わかりましたあ!!!ありがとうございます♡
同じやり方でテストも頑張ります!感謝です!

この回答にコメントする

回答

多分、マグネシウムと酸素の比は3:2であっても、原子の比は1:1なので、
マグネシウム:酸素=1:1
よって、マグネシウム10こと結びつくのは酸素原子10個
分子なので、5個が答え
5でいいと思います

とみょ🌙

それは銅と酸素などでもその考えでといて大丈夫ですかね!?ありがとうございました。教えていただき助かりました。

はい!
原子の比はかならず1:1です!

とみょ🌙

では、銅原子20個と結びつく酸素分子を聞かれたら10個ということですよね!!すいません🙇‍♀️ありがとうございました😊😊感謝です!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉