英語
中学生

同じ疑問文なのに名詞?の位置が違うのはなぜですか?

回答

上の文だと、訳してみると
(how long)
「どのくらい長く」あなたはサッカーをしていますか?

どのくらいの期間サッカーをしていますか?
下の文だと、
(how many volcanoes)
「どのくらい多くの火山」をあなたは見たことがありますか?

火山をいくつみたことがありますか?
みたいな感じだと思います。
例えば(what time)で「何時」みたいに訳しますよね。
そんなふうに名詞を飾っているのだと思います。
「どのくらい多くの名詞」(how many 名詞s)の結びつきが強いんじゃないでしょうか。
how long soccer
「どのくらい長くサッカー」って変な感じしませんか。
それよりも聞きたい方は どのくらい長く have played soccerしているかだと思います。
how longはhave you played soccer?という文全体を説明してあげてるのだと思います。
how many volcanoes have you seen volcanoes?
のように
seenのあとにもう一度、volcanoesがこないのは、英語は繰り返すの嫌いだからだと思います。

この回答にコメントする

一見同じような疑問文に見えますがlongとManyでは大きな違いがあります。そのため語順も変わってきます。

若菜

では、longの場合は1番最後に、manyの場合はhave youの前に名詞を置けばいいってことですか?

まぁ。そういう考え方でもいいと思います。でも例外もあると思うので柔軟に対応していくべきだと思います

若菜

Howの後につくのってlongとmany以外に何かありますか?

ꪔ̤̮

how much とかがあります

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?