英語
中学生
解決済み

学校でスピーチをします!
内容は自己紹介なんですけどやっぱり中3という事もあり少し難しいと言うか中1中2とは変わった自己紹介にしたいんですけど、熱中していることでダンスの事についてなど話そうと思っています!
そこで質問なんですけどあくまで自己紹介だから名前とか誕生日など簡単なものも言った方がいいのでしょうか?
またその時少し工夫できることとかもあったら教えて欲しいです!
分散登校で折角少人数の女子だけなので明るく手振りなどもつけて最高のスピーチにしたいです!

スピーチ 自己紹介 中3

回答

✨ ベストアンサー ✨

自己紹介は、自分のことをたくさん言うのでは無くて、1つのことに掘り下げるのがいいと思います🌷
もちろん、名前や男女など、新しい友達とのコミュニケーションに繋がるもの?は入れた方がいいな、と思います💕
スピーチは、ハキハキした声・全員が聞き取れるような発音 が大切だと思います💪🏻

スピーチ頑張ってください🔥

そうですよね💡
主題は熱中していること(ダンス)
にして最初の方に簡単に名前や、誕生日などの基本なことを言ってみようと思います!
クラス内での発表は視線を意識しちゃっていつも練習した成果が出せないので今回はいつも以上に練習して頑張りたいと思います!
アドバイスありがとうございました💓

頑張ってください🔥
応援してます💪🏻

ありがとうございます!
頑張ります🙌

この回答にコメントする

回答

単語を難しめなの使ったりまだ習ってない範囲の表現を入れてみたら他よりもいいスピーチなると思います!

ですよね✨✨
皆スピーチ上手くて尊敬しちゃうので私も頑張ります!
ありがとう!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?