英語
中学生
解決済み

He's called Tom by everyone.
こんなふうに、受動態でも、
He'sのように動詞の短縮出来ますか?
短縮をみたことありますか。

回答

✨ ベストアンサー ✨

プロフ拝見したところ、高校生のようなので完了形はご存知だと思います。
完了形のHe hasも省略するとHe'sになります。
なので、比べてみると
He's called Tom.(彼はトムと呼ばれている)
He's called the man Tom.(彼はその男性のことをトムと呼んでいる)
というように、受動態も完了形も後ろに過去分詞がきます。

学校英語ではあまり見かけないかもしれませんが、ちょっとこなれた会話文のテキストやネイティブ向けの小説では見かけます。結構頻繁に。
受動態かな、完了形かな、と一瞬悩みます。

トウメイ

そうなんですね。
詳しくありがとうございます。
完了形の省略もあったりして、文から推測しないといけないんですね。
参考になりました。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?