国語
中学生
解決済み

読点のつける場所あってますか??😢
間違っていたら訂正して欲しいです。
それぞれの読点の数はそのままでお願いします。

実は、私だってそれなりに強い。しかし、友達の前では為す術がない。

刀を下げた少年が、家の前を横切って行った。

私は明日の旅立ちののために早く寝たが、友達は早朝まで起きていた。

私が行く予定だった、会議が中止になった。

禰豆子を人に戻すためには、ただただこのつらい道を、行くしかないのだ。

その瞬間友達は、少年をかばった。

お願いします😓

国語 句読点 読点 文法

回答

✨ ベストアンサー ✨

私だったら、
3個目:私が行く予定だった会議が、中止になった。
4個目:「つらい道を」のあとの読点はなしでもいいと思います😢※あっても問題はありませんが
5個目:その瞬間、友達は少年をかばった。

私だったら~ですので参考程度で😖💦

ゲスト

ありがとうございます!😭
助かりました( . .)"

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?