回答

✨ ベストアンサー ✨

長文失礼します。
「自分の考え」という欄については、質問者さん個人の意見を、わからなかろうと考えて埋めた方が、のちのち発展的な質問を、先生からされた時も楽だと思います。
「友達の考え」の欄を埋めたいのであれば、
私の意見としましては
「ロシア側と話し合い、北方領土に住む方々の引っ越し費用を負担する代わりに領土を返還してもらう」
とさせていただきます。
このような個人の考えを求める質問は、高校でも出される機会は多いので、常日頃からニュースに対し自分の意見を持っておくと、これから先の社会科目が楽になるかと思います。
拙い説明ですみませんでした。

miyu

ありがとう😊こざいます!
友達からの意見に入れさせていただきます!
気おつけます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?