回答

✨ ベストアンサー ✨

矢印が川を横切るようにかいてあるので私はacross一択かな〜と思います…( ˊᵕˋ ;)💦

たいせいくん

あ、ほんとですね笑 ありましたね‼️ありがとうございます😊

この回答にコメントする

回答

出題者(高知県の高校入試実施者)がどのような採点基準を取ったのか分からないため、○×の判断について100%保証はできないですが、Ken is swimming in the river. がダメだと言い切れないと思います。

イラストの状況から「川の中で泳いでいる」、「川を横切って泳いでいる」というどちらの解釈もできます。

さらに英文が6語、Ken→the の順序で使う条件もクリアしています。

ちなみに、Ken is swimming across the river. は「解答例」としておくのが適切です。他の参考書の解説を見る機会があれば注目してほしいですが、大抵の英作文は解答例として表記されていることがあります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?