算数
小学生

解説お願いします🙇‍♀️

回答

53-32をするとわかりやすいですよ!
19なので-19です

ゲスト

回答ありがとうございます😊
なぜ53-32をするのか教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️お時間お取りしてすみません💦

-(53)が-になるのは分かりますか?
また、-(-32)が+になるのは分かりますか??

ゲスト

そこら辺がよくわからなくて…
すみません💦

大丈夫ですよ!私の弟も苦手なので!笑
-×-=+
+×+=+
上みたいに同じ符号同士をかけるとプラスになる
-×+=-
+×-=-
上みたいに違う符号同士をかけるとマイナスになる!

(+1)+(-1)=0と、
(+1)-(+1)=0は同じになることも覚えておくと良いです⸜❤︎⸝‍

ゲスト

わかりやすくありがとうございました!!
助かりました✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉