数学
中学生
解決済み

数学での証明を素早く正確に解くコツなど教えて欲しいです。

証明

回答

✨ ベストアンサー ✨

分かっていることを図に書き込むことは大切!
合同条件などで、2辺とその間の角の大きさが等しい
と書いたけど、等しいのは2辺の間の角ではなかった
なんて、勘違いによるミスが減らせると思います。
行き詰まった時もとにかく沢山情報を書き出していくとひらめく時があるので、書き出しはおすすめです。
あとは証明の流れを覚えるために、
何問も解いてみることも必要です。

私は数をこなす勉強法で証明ができるようになりました。
良ければ心がけてみてください٩(*´︶`*)۶

鏡見零

了解です!頑張ってみます!

鏡見零

了解です!頑張ってみます!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?