数学
高校生
解決済み

この問題の波線部分がよくわかりません…
xに具体的な数を代入して考えるんですか?
代入しようとしたのですが角度になってしまうのでよく分からないです😭
どなたか教えてください🙇‍♂️

4 詳しのも2あのと、 アッ (2 ブフc の 人同各アァ 人 トッ SOとをいこツ 25と 6709" 277ッ 9: い 計 7%: とが7 た みるを たっの 人(aリフウ 2 と4 状 蘭上月p たブフのの ィ休更ry 2/27= の

回答

✨ ベストアンサー ✨

この問題の定義域が分からないので確かな事は
いえないのですが、多分この問題は g(x)を3回微分して
いくところから始まるのだと思います。
g(x)を3回微分すると-cos xになるので
π/2<x<πでg,,,(x)が単調増加するから〜という流れの
証明を使うと思います。
後は順に同じことをg,,(x) g,(x)で示して素の式に
戻るのでそれで証明終了です。

ゲスト

定義域はxが0より大きい部分です。
三回微分するんですね!
ありがとうございます🙇‍♂️

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?