国語
中学生

国語です
㈢㈣教えて欲しいです!

E の6 谷 え な き にコ oO ン @販 士び甘光 ③Y薄 Kov只dh本 の | 26大7/7ん|
国語

回答

(3)傍線部とつながる(意味のわかる)文節を探します!
ア…大きな→声で
イ…声で→歌えば
ウ…陽気な→歌を
エ…僕らの→気持ちは

○○→□□のとき、□□が用言(動詞、形容詞、形容動詞)の場合に○○は連用修飾語になっていると言えます。アウエは□□の部分が全て体言(名詞)なので、答えはイです。

(4)①「ある亅は、動作を表すので動詞だとわかります。答えはエです。
 ②『「ある亅日』は(3)と同様に、「ある亅につながる文節を探します。今回は、そのまま下の「日のを」がつながりますね。「日」は体言(名詞)だと分かるので、「ある亅は、連体詞だと分かります。答えはイです。

多分これで合ってると思います。。。

文法
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?