質問
高校生
解決済み

先日、青チャートを購入しました。6月から始める予定ですが、質問です。

私は難関国公立大学の工学部を目指しているのですが、1日何問くらい解き、何月までに一周目を終わらせれば良いでしょうか?
インターネットなので調べてはいるのですが、どの勧め方がいいのかわかりません。
アドバイスしていただけたら幸いです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

1日何問か
それは御自身の時間の余裕との兼ね合いかと。
自分は青チじゃなくてFGってやつですが、(予習においては)、1章あたり1週間程度で終わらせるように計画立ててます。

何月までに
難関理系志望の2年生なら既に数3をやってる人もちらほらいるかと思いますので、夏休み始まるまでに数3の予習やる、とか。とりあえずサクサク進めることをオススメします。

🧡💛

ありがとうございました。参考になりました!!
頑張ります!

この回答にコメントする

回答

完全に定着しているわけではありませんが、私の学校(地方の、いわゆる自称進学校)では文理関係なく高1までに青チャートを終わらせています。ですから、難関国公立を目指されているならばドリルのようにサクサク進めるべきだと思います!

🧡💛

ありがとうございます(*´︶`*)❤︎
サクサク進められるように頑張ります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉