質問
高校生

勉強方法について質問です。 生物や社会、化学などの問題を解くとき、自力で解きますか? それとも調べながら解きますか? 私は勉強が得意ではないので、自力で解くと❌ばかりになってしまうため、調べながら解いています。

回答

正しくできるならどちらでもいいと思います。習いたては何が重要かわからないことも多いと思うので、問題を見ながら学習することも一つの手だと思います。ただ、正しく勉強できないと全く上がらない可能性があるので、やり方がわからないなら、ちゃんと教科書を読んだりしてある程度学習した後に問題を解いたほうがいいと思います。

この回答にコメントする

私は、最初は自力で解き、採点をして間違えたところが明確になったら解説を調べながら、もう一回解き直しますね。
わからなかったら、また聞いてください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉