英語
中学生
解決済み

過去分詞の文って最後に全てby 〜とつけても⭕️ですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

be動詞+過去分詞の「受け身(受動態)の文」ですね。

基本的には by〜 で「〜によって」ですが、by 以外をつかう受け身の文があるので注意です。

中学英語では、

be covered with〜「〜によって覆われている」

be filed with〜「〜によって満たされている」

be known to〜「〜に知られている」

be made from/of〜「〜で作られている」

などを覚えておけば、十分でしょう。

by以外をつかうのものの特徴としては、byの直後に〔人以外のもの〕がくるときが多いですね(3番目のbe known to〜 は超例外と考えてください)

ここで挙げたもの以外は、すべて by〜 で「〜によって」を表すと考えていただいて大丈夫ですよ!

リュウ

丁寧にありがとうございました‼️
きちんと覚えておきたいと思います!
ありがとうございました😊

芘音(シオン)

すみません!打ち間違いで、ただしくは be filled with~ になります!(Lがひとつ足りてないです)

リュウ

わかりました!!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?