質問
高校生

みんなって何時間勉強してますか?

回答

わたしは中学の時毎日5ページ。ほんとは一教科5ページできたが、学級活動が激務すぎて2ページずつの日と交互にしていました。高専に進学してからは毎日7ページを目標にしています。テスト前は、教科書30ページ分3教科くらいを毎晩しています。2週間前からの話ですがね。じゃないと大学編入できないかもしれないので。あと、一人の時は周りを敵と思って自分に過負荷をかけて勉強しています。結構知らないところで人って裏で笑っていますからね。わたしもしたりされたりでしたから。

この回答にコメントする

わたしは時間制より、ページ制にしています。目標が明確化しており、早く終わらせれば自由にできるからです。時間制はキリが悪いという面に加え、わたしの場合途中で飽きて遊びに走ってしまうので、ページ制に変えています。結果的に成績大幅に上がって、今の学校に入れました。

すざく

ありがとうございます!
ページってどのくらいですか??

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?