英語
高校生
解決済み

模試での文法の正答率が悪いです…文法はこんな勉強したらいいよ、とかこういう勉強したら点数上がったよなどあれば教えて欲しいです(;_;)(ちなみにスクランブル使って勉強しています)

高校生 英語 英文法 スクランブル 高校生3年 受験生

回答

✨ ベストアンサー ✨

マークだろうと記述だろうと、模試の文法が解けないのは文法の基礎力が足りないからだと思います。

スクランブルをやっても上がらないということは、それ以前の文法から洗い直すのが一番の近道です。
中学英語から高3の簡単な文法まで、薄い問題集を買ってできてないところがあるか見て、できてなければ参考書見たり、学校や予備校の先生に聞いてみては。
今の時期にまずいのではと思われるかもしれませんが、基礎ができてないとセンター文法壊滅します。

理解できるまで基礎を繰り返し繰り返し突き詰めて一ヶ月くらいやってからスクランブルをやり直すといいと思います。
私はこれを一ヶ月間やり続けて、その上で応用積み上げたらセンター7割から八割五分に上がったんで、すごいオススメです!!

この回答にコメントする

回答

私はフォレスト&高1ですが…
とにかく、まず例文を音読しながら書いて頭に叩き込むようにしています((´∀`))
私も英文法は苦手でしたが、こうすると型が理解できるみたいで、英語表現のテストで90点以上取ることができました!
よろしければお試しください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?