質問
高校生

医学部に入る場合、医学部だったらどこでもいいんですかね?どこの大学でも同じ医者にはなれますけど、、、

回答

薬学部出身なので少し違うところがあるかもしれませんが、ご了承ください。
お金が高いのもそうですが、信用度も違ってくるのが、国立と私立の壁でもあります。大学内での鍛え方が違うので、薬局ぐらいだったら国立というだけで面接無しで就職できるところもあります。(医者も面接はないのかな?詳しくないのですいません)
また、院に行っていれば、管理職候補だったりもしますし、初任給の時点で差が出ます。
そういったことにまだ、興味ないかもしれませんが、参考までに。

結衣

ありがとうございます。

この回答にコメントする

一般的には国公立の方が勧められますね、私立はバカ高いので。
私立だと卒業するまでに何千万も掛かりますから

結衣

それは聞いたことあります。

結衣

お金はかけたくないです。親がかわいそう

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉