質問
高校生
解決済み

以前入学式がありました。
クラスの人とは全く話したり、目を合したりとしませんでした。3年間クラス替えがないので本当にこれから仲良くみんなとなれるか心配と不安です。
インスタも同じクラスの人はフォロー、dm共にしましたが、無視されていたので、外しました。ほんとに怖いです。この先大丈夫だと思いますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

あまり気負いすぎなくてもいいと思います。
僕のクラスも最初の一週間はお通夜みたいでした。
授業が始まるにつれ意見交換などの際に会話するようになってからぐらいから、徐々にみんな話し始めるようになった気がします。あと体験入部で話した同じクラスの子と仲良くなって次第にみんなとも仲良くなっていく感じでした。

ななな

まずご回答ありがとうございます。

そうですよね。こんなの最初だけですよね、、徐々に皆と仲良くしようと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉