質問
高校生

高校の授業に入る前にやっておいた方がいい事とか、各教科で、やっておいた方がいい勉強を教えてください🙇‍♂️

回答

私は高専なので、詳しいことはあまり言えませんが、私の尊敬するすごく頭の良い人曰く、高校では、すごい速度で授業が進むことです。(一説では高専はその何倍とか…)。無論いうまでもなく、今までやってきた問題を解き直すことです。高校では、普通最初に確認試験みたいなのをするようです。高専でも同じですが、ここで取れると、後の勉強にも良い効果が発揮されることが多いです。このテストはあくまで中学の復習。頑張れば上を目指せます。高校以上になると同じ学力の友も皆知らぬ間に差が出てくるものです。あの人は〜みたいなことは言わず頑張ってください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?