回答

✨ ベストアンサー ✨

A,ア
岩倉使節団は最初は不平等条約の改正を目的として外国を訪れましたが、近代化が出来てないとアメリカに言われ、条約改正は出来ませんでした。それから外国を視察することに目的を変えました。選択肢を選ぶなどの問題はどちらかが選択肢として出てくる場合が多いので、条約改正だけでなく、外国を視察すること、という目的も覚えといて損は無いかと思います。
ただ、メジャーなのは条約改正ですかね。
勉強、頑張ってください!

芋けんぴ🍠

とても詳しくありがとうございます✨
頑張ります!!

すずうさ

歴史はなぜこの条約が結ばれたのかとかなぜこの戦争が起こったのかとか必ず理由があるので一連の流れと共に理由も一緒に覚えると歴史そのものが楽しくなるし覚えやすくなると思います。
歴史の漫画などを買って読むのもオススメです!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉