数学
高校生
解決済み

2番を教えてください。2番が解けたら3番は解けそうなのですが2番の解き方が分からなくて困っています。お願いします。

の6 へABC において、ABニ3、AC=2。ンA=60* とし 頂点Aから辺 BC に垂線 AD をおろす。 AHニーの、ACニで とおくとき, 次の問いに徐えよ。 (1) ぢ・C の値を求めよ。 (2) AD を の, で を用いて表せ。 (3) IAD| の値を求めよ。

回答

✨ ベストアンサー ✨

私ならば(2)はこのように解きます~
参考にどうぞ~👍

欅48

ありがとうございました。分かりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?