回答

✨ ベストアンサー ✨

(1)Did Emi play tennis yesterday?

(2)I didn’t studied English last night .

(3)Mr’White didn’t go to school yesterday.

(4)What did you have for breakfast?

解説

(1)played を、play +Did と考えましょう。
疑問文では、2つに分解したplayとDidで、名詞(この場合はEmi)を挟みます。その時に、didを先頭に持ってくることを忘れずに。

(2)(3)これも上と同様に、過去形の動詞を分解して考えましょう。ただし、否定文になるためにはnotが必要です。didの後ろに入れ、カッコが一語の場合はdidn't、二語の場合は
did not としましょう。

(4)名詞の対象を聞く問題です。まず日本語に直して考えましょう。

あなたは朝ごはんにご飯を食べましたか?

この、ご飯という語を聞いています。

つまり、

あなたは朝ごはんに何を食べましたか?

という文章になればいいわけです。

「何を」という意味の疑問詞は、whatですね。

つまり、一語目にはwhatが入ります。
続いて二語目ですが、これは上の文の動詞をそのまま入れましょう。
よって、What did you have for breakfast?という文章になります。

分からないところがあれば、またどうぞ。

ゲスト

ありがとうございます

この回答にコメントする

回答

問題文の中に動詞がありますね、例えば1番ならplayed(play)このような問題はだいたい上の文にある単語を使います。
playedがあるならwasなどのbe動詞が使えません。
(動詞がふたつあることになるから)
だとすると残るはdidしかないのでEmiの前にdidを付ける。(同じ中学生なのであまり知らないですが高校とかいったらほかにあるかもしれませんが)
そしてこの「did」で過去形を使っているので、playedは現在形になおしてplayになります。
恐らくめっちゃめっちゃわかりにくいと思いますがすみません!!
答えを全て教えるのは僕はあまり好まないのでとりあえずこんな感じでやってみて下さい!!
m(_ _)m

ゲスト

ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?